FC2ブログ

玉川まちフェスタ2015開催!

2015.05.17.17:38

※玉川まちフェスタが終了するまでこの記事がトップになります
※5/2更新

毎年恒例となりました玉川まちフェスタを今年も開催します!
festa2015.jpg


今年は少し趣向を変えて、東北のものを皆さんに買っていただくことで被災地を応援しようと考えました。
どのような雰囲気になるのかドキドキしていますが、東北の美味しいものがたくさんやってきます。
みなさん是非遊びにきてください!
東北からの物産等を販売するブースをメインとし、玉川まちづくりハウスのバザーもブース形式で行います。
毎年来てくださっている「アルデンテ」の屋台や「かすたねっと」の焼き菓子などもあります!
また、あんしんすこやかセンターのブースでは「血管年齢測定」、
昨年も大好評だった「おけたく指圧院」から「ワンコイン指圧」の体験もできます!
玉川まちづくりハウスがお世話になっているえんがわinnから「つかの間のマルシェ」も出店します!
フリーマーケットブースではデイホーム玉川田園調布の沿道沿いに個人出店のお店が並びます!
掘り出し物を探してみてください!

出店予定の一部をご紹介します!

【陸前高田米崎地区 金野さん】
被災地で最初の年から無肥料、無農薬のお米を作ることに挑戦しました。
それまで積み重ねた微生物による土作りの成果を活かし、
除塩することなく金野さんのお米「ほのか」はみごとに収穫することができました。
当日は自然農による「そば粉」も販売予定です。

【SAVE TAKATA】
一般社団法人SAVE TAKATAは陸前高田復興を目的として設立された地元組織です。
農業、IT事業、若者事業を軸に地域の課題に取り組んでいます。
今回はりんご農家支援を目的に開発された「米崎りんごジュース」と「ジャム」を販売します。

【吉浜元気組】
大船渡市三陸町に住む青年漁師を中心とした10人が立ち上げたグループです。
「おれたちでやぺし」を合言葉に吉浜地区の活性化の活動をしています。
彼らが開発した「わかメモ」、「つりのさほう手ぬぐい」、「つりのさほう軍手」などを販売予定。

【SAVE IWATE しずおか】
静岡で岩手を支援する復興支援カフェを開設し、
地元商品の販売をしている市民活動「SAVE IWATE しずおか」から
くるみたっぷりゆべし」、「せんべい汁スープ付」、「盛岡冷麺」、「にこにこなんぶ
林檎っち」、「月光味付けのり」、「甘ほたて」等販売予定。

【石巻MARCHE】
毎週土曜日に大田区大森にあるアキナイ亭という空き店舗を使って
石巻市の水産加工物を中心に販売やイベントを企画しています。
ワカメ」や「石巻の海産物」の加工品を販売します。

【岩手県気仙郡住田町道の駅・種山ヶ原 ぽらん】
玉川まちづくりハウスとつながりのある
邑サポート(住田町で被災者の仮設住宅コミュニティ支援と
町おこしをしている東京の団体とともに来てくれます。
地元産の素材を活かして作られた「銘菓」や、「チキンジャーキー」、「昆布のおつまみ」など。

【日本冒険遊び場づくり協会】
玉川まちづくりハウスが毎年バザーの売上げの一部を寄付している団体です。
被災した地域において遊びを通じた子どもの心のケアを目的として
子どもたちがいきいきと遊べる場所づくりの支援活動をしています。
玉川まちづくりハウスでは毎月世田谷区奥沢のねこじゃらし公園で「プレーリヤカーでの公園遊び」を行っています。
今回はプレーパーク、東北での自称の紹介や「書籍販売」等をします。

【tamuro】
九品仏商店街で知る人ぞ知る美味しいお店です。
オーナーが宮城県石巻市の小渕浜で味わった牡蠣に魅せられ
「この味を東京でも味わってもらいたい」と開いたお店です。
石巻からの海産物を販売予定です。

今年もフリーマーケットブースの出店者募集中です!
詳細はこちらをごらんください!

定員に達しましたので受付は終了いたしました。

玉川まちフェスタ2015
開催日時:2015年5月17日(日) 10:00~14:30
     ※15:00よりえんがわinnでミニコンサートの予定です
場所:メイン会場・デイホーム玉川田園調布(世田谷区玉川田園調布2-16-12)
ミニコンサート会場・えんがわinn(世田谷区玉川田園調布2-12-6)


ミニコンサートの開催が決定しました!
例年通り、えんがわinnをお借りして素敵なひとときをお楽しみください。


ミニコンサート in えんがわinn
日時:5月17日(日) 15:00~(開場は14:45~)
会場:えんがわinn(世田谷区玉川田園調布2-12-6)
入場料:1000円(1ドリンク付)(入場料の半額は東北を支援する活動団体へ寄付いたします)
※寄付先は後日告知いたします
※14:45の開場までは近隣のご迷惑となりますので並ぶのはお控えください。

【お問い合わせ先】
〒158-0085
東京都世田谷区玉川田園調布2-11-10
NPO法人玉川まちづくりハウス(http://www.tamamati.com
電話:03-3721-8699/090-4735-3277(小西携帯)
FAX:03-3721-8986
メール:tamamati★q06.itscom.net(★→@)
※お問い合わせについてはこちらをごらんください
スポンサーサイト

comment

Secret

メールフォーム
玉川まちづくりハウスへのお申し込み・お問い合わせは こちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

tamamati

Author:tamamati
NPO法人玉川まちづくりハウスのイベントや活動をお知らせします。
ハウスについてはサイトをごらんください。
http://www.tamamati.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR