九品仏アートフェスタ

2013.11.27.16:04

IMG_0447.jpg IMG_0468.jpg

 11月10日(日)に開催された「地域の絆九品仏アートフェスタ実行委員会」主催の第1回九品仏アートフェスタと「九品仏自治会」主催の第4回フリーマーケット九品仏との共催が大盛況で終えることができたことは本当に良かったと思っております。当日の天気予報は雨でしたが何とか持ってくれて、閉会の午後3時ごろには晴れ間も見え、我々の必至の祈りがなんとか通じたのかなと思いました。
 アートフェスタとしては幸先の良いスタートを切ることができたのではないでしょうか。
 『環境にやさしく地域の絆を深めるために』をテーマに始めた「フリーマーケットーケット九品仏」は年々賑わいを増していましたが、さらに、『地域の若いアーティストを育てるため』、また浄真寺の素晴らしい参道を有効活用して九品仏地域に大勢のお客が来てくれて『商店街の発展にもつながることを願って』「九品仏アートフェスタ」に共催してもらいました。お陰様で不確かな天候にもかかわらず、大勢のお客が来てくれました。
 フリーマーケットのアンケートによれば、「アートフェスタも一緒で楽しかった」「賑やかでよかった」等々、参加していただいた大方の方々は満足したようです。アートフェスタのスタッフの方々、本当にご苦労様でした。
 出店したからには大勢のお客に来てもらい、沢山売れることに越したことはありません。でも和やかで楽しくゆったりとした、この九品仏地区に相応しいアートフェスタ、フリーマーケットにしたいと願っています。これから回を重ねるごとにお客は増えると思いますが、それが、地域の発展や地域の絆が深まる、意義ある催しになることを願っています。
(横山昭夫「フリーマーケット九品仏」主催者 九品仏自治会会長)
※玉川まちづくりハウスニュース12月号より

玉川まちづくりハウスが毎月発行しているニュース「みんなでホイッ!」では
他にも企画にご協力くださった方の感想が載っています。ぜひごらんください!
※「みんなでホイッ!」は玉川まちづくりハウス会員のみなさまへお送りしています。
ご興味のある方はハウスまでご連絡ください。
メールフォーム
玉川まちづくりハウスへのお申し込み・お問い合わせは こちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

tamamati

Author:tamamati
NPO法人玉川まちづくりハウスのイベントや活動をお知らせします。
ハウスについてはサイトをごらんください。
http://www.tamamati.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR